韓流ドラマ日記

リュ・シウォンさん、新潟地震被災者に1千万円寄付

リュ・シウォンさん、新潟地震被災者に1千万円寄付


歌手で俳優のリュ・シウォンさんが20日、東京・渋谷のNHK本社を訪れ、新潟県中越沖地震の被災者支援に向けた義援金1000万円をNHKの金田新理事に手渡した。
 リュさんは「新潟には昨年6月にコンサートで初めて訪れ、いい思い出がある。被災者の皆さんが早く普段の生活に戻れるよう祈っています」と話した。義援金は中央共同募金会を通じ被災者に届けられる。リュさんは来年のツアーで新潟公演の開催を進める計画だ。
Yahoo!ニュース リュ・シウォンさん、新潟地震被災者に1千万円寄付


最近では日本にいることが全然不思議じゃないくらい、

ほとんど日本のスターになっている感じ(笑)のリュ・シウォンさん。

被災者支援義援金1000万、さすがですね。
被災者にとってもありがたい話だと思います。
有効に使われるといいですね。

お国柄もあるのでしょうか、韓国のスターってこういう行動は熱心だし行動的ですね。


そう言えば(先のニュースとは関係ないですが、)リュ・シウォンさん、こんなニュースも
http://www.chosunonline.com/article/20070808000033

やっぱり、このまま日本のスターになっちゃった方が(笑)
×

