日記

韓国語勉強法韓国ドラマをもっと見たい!韓国語会話教室韓国語ドラマをストレスなく見る方法



これは2年ほど前、韓国ドラマにハマリ、そのまま勢いで、
韓国ドラマサークルにも入会したMさんが、私の家にやって来た時のお話です。

(プライバシー保護のため、実名は伏せて掲載しています)

「いい加減にしてよ…一体いくら教室にお金をかけたと思ってるの…」

サークルメンバーの勧めで入会した韓国語教室へ半年通い、
1日1?2時間は参考書とにらめっこしながら韓国語を勉強していると言うMさん。
私より6つ年上で、私の住んでいる団地の隣の棟に住んでおり、
旦那どおし仲が良かった事から、自然と、私とMさんも韓国ドラマについて、
熱く語り合う仲になっていきました(笑)
そんな彼女が一気に自信を失くしてしまったのは、
サークルの友人3人と一緒に韓国旅行に行った時の事でした。

自分なりに一生懸命勉強したのに、
現地の店の人の話が早くて全く聞き取れず、
ハングル文字も、なぜか教材の例文のように読めない…
そんな状態のMさんの横で、
楽しそうに韓国語で談笑するサークルの友人…
4泊5日の楽しいはずの旅行がとっても長く感じたそうです。
そしてサークルのメンバーと自分の韓国語能力の差に劣等感を持ち始め…

「やっぱり才能とか必要なのかな?」

「はじめるのが少し遅かったかしら…」

私:「…………」

Mさんの話を聞いていて、

凄く心が痛んで罪悪感に襲われたのを覚えています。

[韓国語勉強法韓国ドラマをもっと見たい!韓国語会話教室韓国語ドラマをストレスなく見る方法]



■関連記事


楽しみながら韓国語を学ぼう!:ハングル検定3級合格を目指して ...
ハングル検定では、過去問題集は結構出ているが、意外と、ハングル検定3級のレベルに合わせて文法や言い回しを説明している本が少ないから、この本は、やっておくといいと思う。 >>音声で気軽に学べる韓国語教材はこちら ...



Begin 東方神起 Blog ハングル能力検定!
遠方より遊びに来てくれた親友も帰ってしまったし…そろそろ真面目に勉強しようかと本当に久しぶりに韓国語の本を開いて見たけど、あまりの難しさに眠たくなるばかり jumee☆uuummm1b でも…そろそろハングル能力検定の受付の締め切りなので、頑張ってやっ ...



忙中閑有 : ハングル検定
11月8日(日)に[ハングル検定]が開かれるそうです。 週一で韓国語を習っていますが、先生に「4級なら合格できるんじゃない?」と言われて、過去問をやってみました。 4級はかなり基本的な単語、文法で、確かに落ち着いてやればなんとかなりそうな ...



DSi本体+ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語 - ペ・ヨンジュン様 韓国ドラマ ...
【DSi本体+ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS/初回限定版ヨン様サイン刻印入りポーチハングル語】ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DSがついに登場します!毎日30分のトレーニングで、基本的な韓国語が学べる学習ソフト。ぺ・ヨンジュンさんをイメージキャラクターに ...



ハングルデコメ20【無料デコメ】:韓国語でデコメ【トリの韓国語デコメ ...
韓国語でデコメしませんか?無料で使える韓国語デコメがいっぱいあるよ。無料韓国語講座もあるよ。



ネットで見つけたハングル教材 - ハングルを独学で勉強しよう
ハングルの参考書を探していたら、ネットで面白い韓国語教材を見つけた。1日10分とか15分というわずかな学習時間で韓国語をマスターするというキャッチフレーズの教材だ。はたして、そんなことが可能かといえば、無理だろう。マスターという言葉が ...



昨日のビッベンと今日のビッベン 日付変わっちゃったから一昨日と昨日 ...
Rain(ピ)君大好きなのん気ななおママのひとり言です。 2009年もRain(ピ)君とその他もろもろ語っていきます。 今年こそはハングルマスター!って何年言ってるんだか… このブログの読者になる(チェック) · ≪ ジヨンが基本? ...



FeelRich:(ハングル)簡単です。
韓国語をマスターする! (ハングル)〜の/〜と. 2009年09月22日. (ハングル)簡単です。 korea090222. タグ :: ハングル. grow_up_into at 11:47│Comments(0)│ この記事をクリップ! このBlogのトップへ│前の記事 ...



旬の情報 日記A:超らく韓国語マスター術 福永亜由美 感想
ここでは、株式会社メガプロモーション 福永亜由美さんの韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ?4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】の口コミ 感想 レビュー 評価 購入者の声 評判 ブログ検証 暴露 比較 ...



台湾の番組?|のんきな母のひとり言
Rain(ピ)君大好きなのん気ななおママのひとり言です。 2009年もRain(ピ)君とその他もろもろ語っていきます。 今年こそはハングルマスター!って何年言ってるんだか… このブログの読者になる(チェック) · 記事一覧 | 台風〜と強心臓 ≫ ...

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129907222
この記事へのトラックバック
東方神起 ブログ ユチョン
♪Ton Cafe music♪ ... 中にトンペンさんがめちゃめちゃ多いんです!! もちろんこちらのブログをご覧になっていらしてくださった方もいらっしゃいますし ... トンちゃんのBGMで「も..
ブログ名東方神起ブログ
2009-10-10 06:31

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。