ドラマ

韓国騒然、人気美人女優イ・ウンジュ首つり自殺

イさんは今月18日に、檀国大学演劇映画学科を卒業したばかりだが、最近は不眠症気味で、ソウル大学病院に「1日に1時間しか眠れない」と訴えていた。鬱病(うつびよう)の治療も受けていたという。

 韓国では、自殺の原因について、様々なうわさが飛び交っているが、最も有力なのが、昨年10月に公開された映画「朱紅文字」(スカーレットレター)。主役のハン・ソッキュさん(40)との激しいラブシーンが大きな話題となっていたが、この露出の多さに、イさんが悩んでいたという。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1000061/detail


自殺により短い人生を終えた映画俳優イ・ウンジュの遺書には死に至るまでのお金と仕事問題による多くの心的苦悩と家族に対する心配が盛り込まれていた。

遺書は‘お母さんごめんね愛してる’‘お母さん… アンニョン’と書いた血書き2枚とB5ノートに書かれた遺書3枚の総5枚。

自殺を控えた複雑な心理状態を反映するように殴り書きのイ・ウンジュの遺書には‘仕事がとてもしたかった。しないんじゃなくてできないようになってしまったが… 私じゃなかったらどうしてこんなに、この苦しさをわかるか… 生きていても生きてるようじゃない’と自分の境遇を悲観した。

http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&wr_id=4044


同僚芸能人の追慕行列
http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=1&ai_id=176


24歳で自殺なんて、悲しいね。
新聞とかの記事では鬱病だったらしい、とかハン・ソッキュとのラブシーンで悩んでいた、と言う内容が多かったけど下の記事の遺書の内容を見ると金銭関係とか人間関係とか仕事のこととかでかなり複雑な事情があったらしい。
それにしても死ななくても。鬱病と言う病気は本当に大変なんだね。もっといい加減に生きることができればいいのにね。24歳なんてまだこれからいいことたくさんあったはずなのに・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
イ・ウンジュさんのEnprani化粧品のCM
本当にイ・ウンジュさんのニュースは本当にショックです。このCMは彼女の最後のCMになってしまいましたが、彼女は本当に素敵です。韓コマで紹介する最後のCMになってしまって本当に悲しいです。 イ・ウンジュ..
ブログ名韓国CMを見よう!韓コマ!!
2005-02-25 21:17

大衆よりも監督に愛された女優イ・ウンジュ
               < 映画 『朱紅文字』一番下が 故イ・ウンジュさん>  22日、25歳の若さで自ら命を絶ったイ・ウンジュは、若手女優の中でもトップクラスだった。遺作となった『朱紅文字』..
ブログ名フランの雑記 I love Lee Byong-Hun
2005-02-27 04:52

イ・ウンジュ自殺の理由/占い日記
自ら死を選んだわけは? 美しく透明感があり 人気の高かった女優、イ・ウンジュさん。 自殺の原因は、「スカーレットレター」での役柄とも、 母親の莫大な借金とも言われています。 占い..
ブログ名占い日記
2005-03-03 19:52

イ・ウンジュ
イ・ウンジュイ・ウンジュ(1980年12月21日 - 2005年2月22日)は大韓民国の俳優|女優。映画ブラザーフッドの主演女優として出演したが、2005年2月に自..
ブログ名ゆいかの記録
2007-09-12 10:41

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。