韓流ドラマ日記

ヨン様の所属事務所が日本進出へ

ヨン様の所属事務所が日本進出へ

ペ・ヨンジュンが筆頭株主のコスダック上場企業(株)キーイーストが韓国のエンターテインメント企業としては初めて日本に進出、キーイースト・ジャパン(仮称)を設立することを決め、新年に海外進出という華々しいスタートを切ることになった。


 キーイーストのムン・ギュハク代表は4日、「2007年12月をもってペ・ヨンジュンと日本の所属事務所の契約が満了したのに伴い、アジアのメディア・コンテンツ企業として海外市場の本格的な足がかりを準備するため、会社を設立することにした。今後はキーイースト設立の目標である 韓流文化コンテンツのグローバル化戦略を加速させる」と語った。
ヨン様の所属事務所が日本進出へ | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報


このタイトルを見て今さら、日本進出なんて大げさな、と思ったんだけど、

ペ・ヨンジュンという一人のスターが日本で活躍する、とかそう言うことだけじゃなくて、
ビジネスとして会社ごと日本へ進出、と言うことか。

しかし中国人と言い、韓国人と言いほんとしたたかな人たち。

知らない間に芸能界も韓国企業に支配されている、なんて事になるかも、ね。

ま、その辺はどちらでも良いのです(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76414940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

