ドラマ

ジウ姫、ロマンスドラマでお茶の間にカムバック!



涙の女王、お久しぶりにドラマ主演、です。

「通俗的なシンデレラストーリーを逆の視点から見た・・・」ってどんな感じなのかよく分かりませんが(笑)

まあ、チェ・ジウ主演ですから、そう期待はずれな物にはならないでしょう。


もちろん相変わらずきれいですしスターの風格も・・・なんですが、写真を見るとちょっと痩せすぎじゃあ・・・、なんて思ったんですけどね。

冬のソナタや美しき日々のむ頃と比べふっくらした感じが・・・

ま、あれからもう何年もたっているのですから、
女優さんだってむ少しは変わりますよね。

ドラマでどんな演技を見せてくれるのか、楽しみですが、

さて日本で観られるのはいつなんでしょう?

ドラマ

イ・ビョンホン「韓国ドラマ ひまわり」

イ・ビョンホン「韓国ドラマ ひまわり」


韓国ラブストーリー・シリーズ NHK−BS2
「ひまわり」(再放送) 2008年2月4日(月)午後1時〜2時46分
謎のストーカーに狙われた女性スンヒは、親切な日本料理店の料理人テソンと出会う。

「忘れ物」(再放送) 2008年2月5日(火)午後1時〜2時45分
駅の遺失物センターで働くチョンインのもとにカメラの忘れ物が届けられる。

「残された家」(再放送) 2008年2月6日(水)午後1時〜2時47分
ソウルの建築大学に通うサンホは、喫茶店で恋人と別れて涙する女性を目撃する。

出演 イ・ビョンホン イ・スンヨン ソン・ユナ ホ・ジュノ イ・ミヨン イ・ミヌ ほか
韓国作品

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/index.html

ドラマ

リュ・シウォン、2007ライブツアー完全燃焼

リュ・シウォン、2007ライブツアー完全燃焼

リュ・シウォンの人気相変わらずすごいようですね。

と、言うより一段とUPしてきている感じ。

シウォンファン、熱いからね。


NHKドラマ「どんど晴れ」再度出演?

前回は視聴率急上昇、とか。
http://www.chosunonline.com/article/20070515000059


韓流スター、じゃなくて日本のスター、になっちゃいそうだね。

(笑)

ドラマ

キム・ハヌル、2年ぶりに日本でプロモーション再開へ

キム・ハヌルが今夏約2年ぶりに日本でのプロモーションを再開する。


 キム・ハヌルの所属事務所、イェダン・エンターテインメントは13日、「今夏、キム・ハヌルは日本でファンミーティングなどプロモーション活動を行う予定で、スケジュールの合間に日本語を勉強している」と語った。


 ドラマ『ロマンス』や『ピアノ』などで日本でも高い人気を集めているキム・ハヌルは、2005年10月に東京でファンミーティングを行って以来、韓国国内のスケジュールと個人的事情で日本ではプロモーションが行えずにいた。


 イェダン・エンターテインメント関係者は「キム・ハヌルの次回作が決まれば、本格的な撮影に入る前に日本でプロモーションを行う予定」と説明した。

http://www.chosunonline.com/article/20070413000035


お待ちしてますよ!

なんちゃって(笑)


ドラマ

ヒョンビン「雪の女王」日本地上波放送へ

現在NHKを通じて放映中のドラマ「春のワルツ」に続き、来月からヒョンビンとソン・ユリが息を合わせたドラマ「雪の女王」が日本の地上波でもいよいよ放送を開始する。

ドラマ「雪の女王」は韓国で今年1月まで放送されていた作品で、「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビン主演というだけでなく、「サンドゥ、学校へ行こう」「ごめん、愛してる」を手掛けたイ・ヒョンミンの演出でも注目され、元天才の三流ボクサーと病気を抱えた女性のメロドラマをベースにスピーディーな展開とニュージーランドで撮影された壮大な雪のシーンなど美しい映像で完成度の高いドラマだ。

そんな話題のドラマ「雪の女王」が来月10日からテレビ東京を通じて放映される。放送に先立ち9日には「‘雪の女王’放送前夜祭」も行われる予定になっており、先日映画「百万長者の初恋」で公式初来日を果たしたヒョンビンも再度日本を訪れ参加する予定だ。

http://www.k-plaza.com/news/enter_news.php?no=307




「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」に続く、ユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の最終章となる「春のワルツ」が早くもDVD化!

発売日:2007年4月25日

真冬のオーストリア・ウィーン。天才ピアニストとして名を馳せる若者チェハ、そのマネージャーを務めるフィリップ、チェハに15年前から想いを寄せているイナ、そしてアクセサリー・デザイナーのウニョン。4人は運命に導かれるようにしてめぐり合う。一途な思い、無邪気な笑顔、隠された過去……4人それぞれの想いが交錯しすれ違っていく・・・・。


春のワルツDVD-BOX2

春のワルツDVD-BOX1



雪の女王OSTver.2 Love Theme(韓国盤)-チョ・ソンモ



ドラマ

シム・ウナ主演ドラマ「M」DVDがついにリリース!!

韓国ドラマの歴史】にかかせない名作!

 

韓国ドラマ「M」DVD-BOX

韓国ドラマ「M」DVD-BOX

注目の新ドラマ「M」が遂に!!発表!
韓国ドラマ歴史から決して外すことのできない「M」。

主演は今や幻の女優とまで言われるシム・ウナ。
サイコサスペンスというスリリングな展開で人気を得て韓国で
52.5%という驚異的な視聴率を記録した大ヒットドラマです。

■ストーリー
女子高校生のマリは友たちと海に行き、不良に暴行されそうになる。しかし、その時、マリの身体に怪奇現象が起き、 悪魔の形相になったマリは3人の暴漢を次々と撃退する。ソウルの特殊機関に緊急護送されたマリの怪力に対する医学的分析が試みられたところ、 彼女の怪力と出生にまつわる謎が明らかになる。18年前、女児を望まなかったマリの両親はマリを堕胎しようとした。ところが、 病院で中絶手術をする際、医師が死亡する超怪奇的な事故が発生し、中絶手術は失敗、マリは半年後、帝王切開で生まれたのだ。 マリの怪力を調査中、調査員たちはマリの原因不明の能力に恐怖を感じ、マリを米国に送って人間改造プログラムを受けさせる。 8年後マリは医師になって韓国に戻るが、完全に記憶を失っていて家族や友だちを覚えていない・・・

 

2000年に引退してもなお、多くのファン・韓国芸能界からの復帰を望む声が絶えない人気女優「シム・ウナ」 の主演作を是非お楽しみください!

 

韓国ドラマ「M」DVD-BOX


 

ドラマ

ガラスの華

ドラマ ガラスの華


 


イ・ドンゴンの初主演作。共演はキム・ハヌル。

黒田福美、金子昇、笛木優子ら日本人俳優のキャスティングも充実の話題作。

1989年、舞台は韓国慶尚南道倭館(ウェグワン)。シン・ジスがこの街にやってきて、ハン・ドンジュとパク・ ギテに出会うことからこの物語は始まる。幼い三人はすぐに仲良くなり、永遠の友情を貫くために「三銃士誓約」を交わす。しかしある日、 ジスは大切にしていたオカリナを川に落としてしまい、 それを取ろうとしたドンジュは誤って川に落ち流れに飲み込まれて行方不明になってしまう。

 時は流れ、大人になったジスとギテは、婚約する仲になっていた。 ジスは母親の事業失敗のせいでギテの援助を受けながら生活をしている。しかし一方で、ギテも父親から冷遇された日々を送っていた。

 実は、あの日川で溺死寸前だったドンジュは日本人女性に助けられ、彼女の養子として日本で「山本祐一」 という名前で暮らしていたのだ。そして養父の会社「亜洲保険」の後継者として仕事を始めることになる。

「三銃士」の運命の歯車は、いつの間にか再び、ばらばらになった三人を導き始めていたのだ。

 

ガラスの華DVD-BOX

ドラマ

ソン・ユナの花嫁姿

/media/img_20070208T153040187.jpg

MBC週末ドラマ『姉』での結婚式シーンの写真。

『姉』は後半は連続して視聴率20%台をマークし、人気好調のようだ。

相変わらずきれいな人だね(照)

 

もっとも私がちゃんと見たのは

『ホテリアー』くらいだけど(笑)

ドラマ

リュ・シウォン ウェディング

ウェディング BOX1
ウェディング BOX1
posted with amazlet on 06.08.24
アミューズソフトエンタテインメント (2006/09/22)



お嬢様のセナと外交官のスンウ、お見合いしたものの互いに乗り気ではなかった。
しかし、お見合いの裏には親同士のビジネスが絡んでいることが分かり…。
結婚に対する選択「愛か、それとも条件か…」。
リュ・シウォン、チャン・ナラほか出演の新たな愛の物語。


DVD-BOXにはNGシーンなどが収められた特典ディスク付き!

ドラマ

リュ・シウォン 「折鶴」



俳優だけでなく歌手としてもケタ違いの人気を誇る"プリンス"リュ・シウォンのラブ・ロマンス主演 超大作!

この夢だけは、あきらめないで――。
悲劇の運命に翻弄される若きレーサーの人生。
愛と夢とが交錯する、ジェットコースター・ロマンス!

恋のトライアングルを演じる豪華共演陣!
話題のリュ・シウォン主演最新ドラマ「ウェディング」でも共演を務めるミョン・セビン(「純粋」「太陽に向かって」)、そして「ホテリアー」でペ・ヨンジュンの相手を務めたソン・ユナの2人がリュ・シウォンとの切ない三角関係を繰り広げる!

カーレーサー姿のリュ・シウォンにファンの期待度もヒートアップ!
俳優活動とは別に、A級ライセンス・レーサーとしてレースチーム「R-STARS」に所属し活躍しているリュ・シウォン。06年3月にはファンの要望に応えて、レーサーとしての彼をフィーチャーしたDVD「Siwon's Racing Diary」も日本発売された。そんな彼がドラマ「折鶴」の中で実際にレーサー役を演じ、サーキットを疾走しているとあって、ファンの間でも話題もちきり!

あらすじ

ナヒョンは、留学先のアメリカに到着して間もなく父の交通事故死で韓国に戻る事に。留学計画を放棄して戻った彼女は、破産した父の会社と家庭を支えるため懸命に働く。そんな中、偶然にもナヒョンは元レーサーのウナクと知り合い、恋に落ちる。ウナクは元成功していたレーサーだが、ある交通事故をきっかけにレーサーをやめていた。彼がレーサーを辞めるきっかけになった交通事故とは…
ナヒョンとウナクは愛し合う恋人となったが、偶然にもウナクが彼女の父の死を引き起こしたあの事故の時の相手だと知り、2人は苦痛に耐えかね、結局、別れてしまう。苦痛にあえぐウナクは、毎日酒にこぼれ、ついに断崖で自殺を図ろうとするが…
自殺を図るウナクを踊り子のヨンヒが救う。ずっとひそかにウナクを好きだったヨンヒは、彼が立ち直るように励ます。そんなある日、父の事故調査を続けていたナヒョンのもとに、1つの郵便小包が届けられる。それは、なんと、、、、、。そして遂に父の交通事故の謎が明かされる…



ドラマ

韓流オールスターサミット スペシャルDVD-BOX ~夢の共演! 舞台の裏までトコトン見せます!

イ・ビョンホン、キム・スンウ、クォン・サンウ、チャン・ドンゴンの4大スターほか、多数の韓国のアーティストたちが参加して行われた、2005年9月24日・さいたまスーパーアリーナでの日韓国交正常化40周年記念イベント「韓流オールスターサミット」の模様を収録した映像作品。


韓流オールスターサミット スペシャルDVD-BOX ~夢の共演! 舞台の裏までトコトン見せます!~
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/23)


2005年9月24日、本国でもあり得ない4人のイベントが、日本の「さいたまスーパーアリーナ」で実現した。日本中の韓流ファンが熱狂し2万4千のチケットに、実に10倍の27万人が応募!
夢のステージの映像はもちろん、このDVDでしか見る事のできない韓流スター達の貴重なオフショット映像を満載したDVD-BOX!

ドラマ

輪舞曲 -ロンド-のDVD、6/24発売決定

竹野内豊&チェ・ジウ主演で話題の日韓共同ドラマ「輪舞曲 〜ロンド〜」DVDの発売が早くも決定!!




発売日:2006年6月24日
DVD:6枚組
内容:全11話+特典映像


キャスト
竹野内 豊、チェ・ジウ、木村佳乃、速水もこみち、市川由衣
シン・ヒョンジュン、イ・ジョンヒョン、ムッシュかまやつ
ベッキー、ウエンツ瑛士、風吹ジュン、石橋 凌、塩見三省
岡本 麗、佐藤隆太、橋爪 功、杉浦直樹


韓国で父親を殺された過去を持ち、その事件の真相を暴くためにある巨大組織へ潜入捜査した刑事・西嶋ショウ(竹野内豊)。行方不明の父親を探すために来日し、妹と共に韓国料理店を経営する韓国人女性・ユナ(チェ・ジウ)。東京の片隅で運命的に出会った2人は恋に落ちていくが、やがて悲しい宿命に翻弄されていく…。

ドラマ

韓国ドラマ『幸せは我々の胸に』

リュ・シウォン×チェ・ジウ、初共演作。

05220137_l.jpg

幸せは我々の胸にDVD-BOX1(リュシウォン&チェジウ) (12,096円)
幸せは我々の胸にDVD-BOX2(リュシウォン&チェジウ) (12,096円)
幸せは我々の胸にDVD-BOX3(リュシウォン&チェジウ) (12,096円)
幸せは我々の胸にDVD-BOX4(リュシウォン&チェジウ) (12,096円)



リュ・シウォン×チェ・ジウ、記念すべき初共演作。演技派俳優勢ぞろい!様々な愛のかたちを描いた、感動の長編大作となっている。ドラマは父親たちの人生と家族への愛、そして今やトップタレントのリュ・シウォンとチェ・ジウの爽やかな恋の物語を描いたホームドラマ。「宮廷女官チャングムの誓い」で重要な役どころを演じ、日本でもファンが急増中の実力派女優ヤン・ミギョンをはじめ、ナム・ソンフンやハン・ジンヒ、キム・ジャオク、ヤン・ヒギョンら、映画、テレビで幅広く活躍中のベテラン俳優陣による超豪華実力派キャストが脇を固める。



画面サイズ:スタンダード
カラー、ステレオ
収録時間:600 分
音声:韓国語
字幕:日本語字幕
・DVDボックス全4巻(1ボックス当たり5枚ずつ収録)
・1枚各4話収録(1巻、20巻のみ3話収録)


発売中:DVDボックス【1】Vol.1-5
発売中:DVDボックス【2】Vol.6-10
発売中:DVDボックス【3】Vol.11-15
4/26 発売予定:DVDボックス【4】Vol.16-20

ドラマ

チェ・ジウ、次回作は韓国ドラマ 新しいイメージに挑戦   朝鮮日報より

tj.jpg
日本TBS『輪舞曲−ロンド−』の撮影を終え、帰国したチェ・ジウが今年秋、韓国ドラマに出演する予定だ。

 チェ・ジウの所属事務所イェダンの関係者は「チェ・ジウが9月頃放送予定のドラマに出演する予定」とし、「昨年3月から休みなしで活動してきたので、それまではオフを取る予定」と28日伝えた。

 また「チェ・ジウは昨年3月から動画集の撮影を行い、その年の4月からヨーロッパなど5か国8都市を回り、この撮影を続けてきた。この動画集のプロモーションを兼ね、5〜6月はソウルと大阪でチェ・ジウドラマコンサートを行った。また、その年の9月から映画『連理枝』の撮影を終えた後、すぐに『輪舞曲−ロンド−』の撮影に入るなどハードなスケジュールが続き、今はただ休みたいという思いが強いようだ」と説明した。

 この関係者はまた、「次の作品ではこれまで見せてきた女性的なイメージとは違った、チェ・ジウに似合う新しいイメージに変身する予定」とし、「現在イェダンの映像事業チームの職員5〜6人がチェ・ジウに合うキャラクターとシナジー効果を生む作品の選定作業を進めている」と話した。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/28/20060328000051.html



『輪舞曲−ロンド−』も終わっちゃったしこれからは何みようかなぁ〜。

ドラマ

輪舞曲−ロンド− え〜と何回目だったっけ?

昨日のドラマ「輪舞曲−ロンド−」、母親とのシーンで思わず涙がでそうになってあせってしまいました。
最近、家族がらみ、特に母親との「泣かせる演出」に弱いんです。簡単に「思うつぼ」にはまってしまう、と言う感じです。涙腺がゆるくなったのは年のせい?

それに、と言うかそれ以上にうなってしまったのが風吹ジュンの母親役がものすごくはまっていたこと。(アイドル(?)だった頃憧れていた私としては・・・、あっ、ますます年が分かっちゃうね、あはは。)もっとも最近では、あの薬師丸ひろ子がすっかりお母さん役なんですから当たり前といえば当たり前なんだよね。

色んな要素を詰め込みすぎてとりとめがなくなっている、中身が薄くなっている、と言った批判も週刊誌などで読みましたが主役の二人を含め出演者はなかなか良くやっていると思いますしまだ次も見てしまうと思います。これも「思うつぼ」にはまってしまっているのかな?

ドラマ

ジウ姫の韓国料理店がオープン

2/3 nikkansports.com
ジウ姫の韓国料理店が溝口でオープンへ

2/3 スポニチ Sponichi Annex
“ジウ姫の料理店”オープン

2/3 スポーツ報知
チェ・ジウ、劇中料理店がオープン

2/3 朝鮮日報
「チェ・ジウの韓国料理店」、日本でオープンへ


別に大事件が起きたわけじゃないです(笑)
同じような記事がスポーツ紙各紙に載っていたので思わず並べてみたくなっただけで(笑)


ドラマ「輪舞曲―ロンド―」でチェ・ジウとイ・ジョンヒョンの姉妹が始めた店が2月12日から一般客向けに実際にオープンすることになった、そうです。
撮影で使われる時以外普通に営業してドラマの中で出していた料理も食べられるらしい。

辛そう、美味しそう、だったよね。(ドラマを見ながら思わず韓国料理が食べたくなったのは、単に私の食い意地が張ってるだけなのかな・・・。ハハハ。)



韓国の食材ならこちらへ

韓国料理の本を集めてみました。

韓国ドラマでよく見るあの金属製の箸とスプーン、欲しい、と思ったことありませんか?

ドラマ

輪舞曲−ロンド−

このドラマ、何となく(と言うか結構気に入って)、続けて見ています。

評判も視聴率もよく知らないけど、チェ・ジウも竹野内豊もなかなかいい感じだし初回は映像的にやりすぎと言う感じがしていたのだがだんだん違和感もなくなって最近のドラマのなかではかなりいい方だと思っています。

個人的な要望、としてはイ・ジョンヒョンをもっと活躍(?)させて欲しいのとあのワンちゃんの登場するシーンを増やして欲しいんだけど。(違うドラマになっちゃうかな?)


ディス・イズ・ヒョニー
イ・ジョンヒョン
ユナイテッド・アジア エンターテインメント (2006/01/25)

ドラマ

輪舞曲−ロンド− TBS系、2006年1月15日スタート

輪舞曲−ロンド−
TBS系、2006年1月15日スタート、日曜、21:00〜21:54、初回は2時間スペシャル

韓流ブームを巻き起こしたドラマ「冬のソナタ」のヒロイン、チェ・ジウと日本を代表する人気俳優・竹野内豊主演のドラマがいよいよスタート。韓国から父を探しに日本にやって来る韓国人女性チェ・ユナを演じるチェ・ジウと、韓国で父親を殺された過去を持つ潜入捜査官・西嶋ショウ役の竹野内豊が運命的に出会う。二転三転するストーリーと、複雑に絡み合う人間関係、ハードボイルドで見応えのある魅力的なドラマは、すでにアジア7か国で放映が決定。


チェ・ジウ、竹野内だけでなくその他の配役も豪華に揃えました、って感じで結構期待できそうですね。(個人的にはイ・ジョンヒョンが出ているようなので楽しみにしてます(笑))
プロデューサーは、「TBSから日本、アジア、そして世界に発信するドラマを作りたい。」とすごい意気込みのようですが、まあそれはともかく(ドラマのTBS復活か?なんてこともどっちでもいいわけで。)とりあえず韓流の人気スターを出演させました、程度の安っぽい物は作って欲しくないね。ただ韓流、だけで視聴率がとれるなんて勘違いはしてないと思うけど。

ドラマ

もうひとつ、キム・スンウ   ローズマリーDVD-BOX

ローズマリーDVD-BOX 1
ローズマリーDVD-BOX 1
posted with amazlet on 05.12.07
ビデオメーカー (2005/11/04)
売り上げランキング: 4,412
おすすめ度の平均: 5
5 この作品を見て。
5 悲しいだけじゃない。
5 家族愛


『ホテリアー』以来のキム・スンウの2年ぶり復帰主演作。幸福な家庭に突然起こった悲劇を通じて夫婦や親子の心温まる愛、友情、日常的な幸せ、生きることの大切さを訴える感動のヒューマンドラマ。韓国で視聴率は、20%を軽く超え、スンウはこの作品でKBS演技大賞優秀演技賞受賞。共演者も話題の大注目豪華スターが勢ぞろい!

演出:イ・ゴンジュン 原作・脚本:ソン・ジナ『砂時計』『太王四神記』(ペ・ヨンジュン最新主演作ドラマ)
出演:キム・スンウ『ホテリアー』/ユ・ホジュン『酔画仙』/ペ・ドゥナ『リンダ リンダ リンダ』/ヨン・ジュンフン『悲しき恋歌』

ローズマリーDVD-BOX 1

ローズマリー DVD-BOXII


ドラマ

ヨン様DVD新情報

今日、「12月中旬に『同感マルチボックス』ってのがでるみたいですね。」とのコメントをいただきました。それで早速調べてみたのですが、韓国では未発売、日本版のみの発売、とのこと。『特典もすごくて、〜☆これは楽しみです』と言う言葉どうりほんとに楽しみですね。


DONGAM MULTI BOX 2005/12/16発売DONGAM MULTI BOX 2005/12/16発売
価格:14068
発送時期:
... DVD Videoリージョン:2 発売日:2005/12/16 ■ 内容『同感マルチボックス』は、ペ・ヨンジュンやウォンビン、チャン・ドンゴン ...


『同感マルチボックス』は、ペ・ヨンジュンやウォンビン、チャン・ドンゴンをはじめとする韓流スターの映像・写真を集めたスペシャルボックス!! [商品内容] DVDレンズクリーナー、ミュージックビデオ、2006年版ダイアリー、アドレスブック、ミニ写真集型 ミュージックビデオ詳細紹介、ミニ写真集型 DVDクリーナー説明書。 ※.韓国では未発売、日本版のみの発売となります。
×

